アート引越センターはとっても良い業者でした!(感想+引越しアドバイス)

 

アート引越センターの料金を安くしたい方へ

アート引越センターは大手ながらも
料金がリーズナブルで作業がとてもスムーズでした。

 

荷物もかなり多かったうえに以前住んでいたマンションが4階建で階段しかなかったので、ほんとうに大変だったと思いますが、
最後までニコニコしながら気分良く動いてくれ、愛想よく接してくれました。

 

荷物の傷もなく、所要時間も想像していたよりも短くてとても助かりました。作業自体に不満はまったくありません。

 

 

以前は別の業者に頼んだのですが、引越し後、スタッフの一人の方からしつこく携帯に連絡がありました。

 

自分と付き合って欲しいと何度か連絡がありました。

 

お断りし、それからは連絡などなかったのですが、携帯番号も家も、家の中までも知られているので しばらくは怖かったです。

 

仕事はきちんとしていただいて良かったのに、最後に嫌な思いをし残念だと思います。

 

引越しはアート含め、5回ほどしています。

 

ノウハウ、コツなどという自慢できるようなものはないのですが、とにかく引越しの見積もりは何社かにしてもらい、比較することだと思います。

 

他社はこれくらい下げてくれたとか交渉も必ずすること。

 

それと、同じ月でも引越しの時期、日にちによって、かなり値段が違うので要注意です。

 

まったく同じ条件でも倍近くするときもあります。

 

また、無名の会社だと アルバイトらしき恐いお兄さんの時もあります。

 

一度、あまり知られていない引越し業者におねがいしたところ、激安だったのですが、とてもイカツイお兄さんばかりで本当に怖かったです。

 

やはり、自分のプライベートのものを運んでもらうし、家もバレるのでできるだけ安心できる業者にお願いするべきです。

 

 

【引越し先に注意!】一軒家でも騒音トラブルは存在します

 

最近土地開発された場所で、一軒家が多く集まる住宅に住んでいます。

 

新築で家を建てられた方が多く、若い方が多い世帯の集まりです。

 

昔からのお付き合いはありません。

 

私もその一人です。

 

平日に休みがある仕事なので、休みの日には家にいることが多いです。

 

私の家の前のお宅には、小さいお子さんがおられるます。

 

そのお宅には、ほとんど毎日のようにお友達が子供連れで来られています。

 

天気のいい日は外で賑やかに遊ばれていたり、夏はプールあそび、窓を開ける時期には家の中から声がよく聞こえます。

 

はっきり言って、うるさいです。

 

静かにして欲しいです。

 

また、外に沢山おられるときには、花壇の手入れをしたいし、買い物にも行きたいけどと思っても私は家から出にくいです。

 

目の前のお宅でも、日頃から付き合いがないので何も言えないです。

 

しかも、毎日のことではないのでと思うところもあります。

 

でも、家にいる時ほとんどなので、どうにかして欲しいです。

 

気にしなければそれでいいのでしょうが、外に出にくいです。

 

特別に何もしていません。

 

言えばご近所トラブルになるでしょうし、
この先何十年と住み続けるわけですから嫌な思いをしながら暮らすのも耐えられないと思います。

 

また、誰にも相談はしていません。

 

こういう思いをしているのは、私だけなのかもしれませんから。

 

なにかいい方法がありましたら、私が教えて欲しいです。

 

子どもたちが大きくなれば、保育園や幼稚園に通いだして集まることがなくなるでしょうから、それまで我慢するしかないのでしょうか。